NGT48特集は今年からリニューアル。毎月第1金曜日はメンバーが活動を報告する「NGT48フォト日記」がスタートします。メンバーがそれぞれの近況やプライベートなどを、写真を交えて紹介します。第1回はキャプテンの藤崎未夢(22)と3期生の杉本萌(17)です。

    ◇    ◇    ◇  

NGT48キャプテンの藤崎未夢です!

私は毎年、夏になると家族でキャンプに出かけるアウトドア一家に育ちました。今でも父と2人で行くほどキャンプが大好きです。今、“キャンパーアイドル”としてアウトドアに関するお仕事をさせていただいています。

その1つに「ハードオフファミリー」があります。新潟に本社があるリユースショップ「ハードオフ」の公式アンバサダーに任命していただき、ハードオフの魅力をSNSなどで発信する活動をしています。

先日、初めての活動になる動画撮影を新潟市東区にある「オフハウスアウトドア&スポーツ新潟竹尾店」で行いました。この店舗はオフハウスの中でも品ぞろえが充実していて、道具をそろえたい初心者の方から、レアなグッズを探しているキャンプ歴の長い方までおすすめです。動画は後日、NGT48公式YouTubeにアップされますので、ぜひご覧ください。

これからハードオフファミリーの一員、そしてキャンパーアイドルとして、オフハウスアウトドア&スポーツの情報やキャンプの魅力を多くの方にお伝えしていけるよう頑張ります!

    ◇    ◇    ◇  

四季折々の表情を見せる雄大なアルプス、お城やお寺などに受け継がれる深く美しい歴史。長野県って魅力いっぱいですよね。

あらためまして、長野市城山動物園の親善大使に就任いたしました、長野県出身の3期生、杉本萌です!

動物が好きすぎるあまり、触れ合うと赤ちゃん言葉になりがちな私ですが…(笑い)。そんな素の部分を出してこそ伝わる動物園の魅力を存分に発信していきたいと思います。

また2月1日から始まった日清食品さんの「どん兵衛」と「NGT48信越そば部」との長野県でのコラボ企画にも参加しています。この企画を通して“世はそば部の時代”になることを目指し、全力で盛り上げたいです。さらにさらに、2月18日開催のテレビ信州「冬の祭典2023」にも出演させていただきます。故郷で活動することは私の目標の1つだったので本当に幸せで感謝でいっぱいです。

これからの目標は親善大使やコラボ企画、イベントを通して長野県を盛り上げること。と言っても、まだまだ未熟な私です。まずは長野県にどっぷりはまって、長野県を愛していきます!