俳優伊礼彼方(34)が7日、都内で行われたミュージカル「グランドホテル」の会見で、2チームに分かれて結末の異なる物語を演じる異色舞台に対抗意識を燃やした。

 会見には、伊礼をはじめ出演者16人が出席した。同ミュージカルは、悲劇的なエンディングの「GREENteam」と、ハッピーエンディングの「REDteam」の2種類ある。7つの役柄をダブルキャストで演じる。

 REDteamにダブルキャストのフェリックス・フォン・ガイゲルン男爵役で出演する伊礼は「それぞれで演出も違うし、これはGREENとのバトルだと思っています」。GREENで同じ役を演じる宮原浩暢は「宣戦布告のようなことを言われましたが、自分はあんまり戦ったりするの好きじゃないので」と笑いを誘った。最後は互いに「一緒に頑張りましょう」と言い合い、健闘を祈っていた。

 両公演に共通して出演するホテルのアシスタントコンシェルジュ役の藤岡正明は、両チームの印象を聞かれると「GREENは和気あいあいとした感じで、REDはすごくいろんなところを通ってきている感じ」と話した。加えて伊礼が「GREENがネズミだとしたら、REDはハリネズミです」と話すと、他の共演者からは「ちょっとよくわからない」と相次いで声が飛んでいた。

 同ミュージカルは9日から、GREEN、RED両公演共に赤坂ACTシアターで24日まで上演される。なお、27日、28日に名古屋、来月5日から8日までは大阪でも上演される。