「にじいろ☆プリズムガール」の小日向虹架役などで知られる声優の西口杏里沙が、芸能界引退を表明した。

 西口は1日にブログを更新。10月31日をもって所属事務所を退所し、「重ねて、引退致しますことをご報告させて頂きます」とした。

 西口は19歳でデビューし、声優の夏日凜子、持月玲依とともにユニット「瞬間リアライズ」を組んで活動もしていた。その約6年間を振り返り「楽しい半分厳しい現実も見て感じてきました。私にとってユニットは後悔ではありません。むしろ、そのおかげで得たものも多かったです。自信ももらえました!!リア族のみなさん、6年ありがとう。ユニットを好きでいてくださってありがとう!!」と感謝した。

 引退に関しては「実は、今まで自分の意思を押し通したことってないんです。目の前のキラキラな世界に憧れて、作る楽しさが溢れてるから、出来る限り『イエス』でやってきました。けどたくさんの仲間の熱に触れて、自問自答を繰り返して、数年前から考えてた結論を出しました」という。

 「小学生のとき、漫画、アニメーションの世界に夢こがれ、ずっとその世界だけを見て育ちました。夢は無限大だなって感じます。エネルギー溢れる世界でした」とのアニメや漫画への思いをつづり、「そんな世界で、私を見つけてくれたあなたへ。今までありがとうございました!!」と感謝の言葉で締めくくった。