俳優の坂上忍(50)が、騒動渦中にあるタレントの松居一代(60)を直撃したフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材力に驚いた。

 31日放送の「バイキング」から「グッディ」へのクロストークで、安藤優子キャスターは「3度目の遭遇というのがありまして」と、松居への直撃に成功したことを伝え、坂上を「ええっ!? またですか」と驚かせた。

 「グッディ」は5日放送で、偶然キャッチしたという松居の目撃情報を報じたのを皮切りに、身を隠している松居をこれまでに3度キャッチ。28日には自宅に戻ってきた乗用車を運転する松居の姿をとらえ、坂上は「グッディさんってよくそういうのあるけど、ほんとにたまたまなんですか? なんかグッディさんとこの取材力がすごくて、バイキングチームは若干、警戒してます」と笑いを誘っていた。

 3度目の今回は、自宅前で車に乗り込む松居に直撃。松居は問いかけに無言のまま走り去ったが、運転席からカメラにピースサインを掲げて見せていた。

 安藤キャスターは「ほんとにたまたまなんですよ」と、松居の姿をキャッチできたのは偶然だと強調したが、坂上はさらに“警戒心”を強めたのか「3回もたまたまがあったんですか? ええー?」と信じられないような表情を見せた。