女優の剛力彩芽(25)が恋愛解禁を宣言し、思いを寄せたイギリス人男性にガチ告白した。

 フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」の進行役を2012年10月から務めている剛力。28日放送の「放送20周年800回記念!2時間SP」では、これまでに最も印象に残っている話として、アルツハイマー型認知症を患いながらも歌手になるという夢を叶えた80歳のイギリス人男性と、その父を支えた息子・サイモンさんとの絆を紹介をしたエピソードを挙げた。

 剛力が「その息子さんがすごいカッコよかった」とサイモンさんに一目惚れしたことを照れながら明かすと、共演者らの勧めで現地まで会いに行くことになった。

 ロンドンを訪れた剛力は「25(歳)になったんで、解禁といえば解禁。年齡的にはそろそろいいんじゃないかと勝手に自分で思ってますけど」と語り、この日のために用意したという勝負服も披露した。

 剛力が男性宅を訪れ、2人でランチに行くことに。剛力は「すごい緊張している」と明かすも笑顔がこぼれ、相手が独身だとわかると「どうしよう……はあ、熱い」と興奮。「私を恋人にするのはどうですか?」と直球でアプローチした。

 しかしサイモンさんは「君はとてもキレイで魅力的だ。だけど僕にとっては性別が違うんだ。僕は同性愛者なんだ」と告白。剛力が驚きつつも「大丈夫です」と笑顔を見せると、サイモンさんは「そうか、優しいね。大丈夫だと言ってくれてありがとう」と感謝した。

 玉砕してしまった剛力だが、ロケの最後は「こんなに会いたいと思うこともなかなかないので。でもご家族に会えてとても良かったし、お話を聞けて良かった」と満足そうに締めくくった。