ドラマーで歌手のシシド・カフカ(32)が、自慢のロングヘアを約50センチ断髪した理由や、理想の男性のタイプなどを明かした。

 シシドは5日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にVTR出演。4日に配信スタートした新曲「羽田ブルース」のミュージックビデオで、12年のデビュー以来トレードマークだった黒髪ロングヘアをバッサリ切ったことが話題となったが、髪を切った理由を聞かれると「まず一番には、飽きた」とアッサリ。「デビュー当時からあの髪形で自分自身のトレードマークにもなってましたし、なんか自分自身というものが固定されているような感じがしたので、バッサリと。新しい自分になれたら」と語った。

 ミステリアスなイメージがあるシシドだが、普段は「目覚まし時計を掛けずに寝て、起きたら朝から飲んでます。太陽の光を浴びながらビールを飲んで、『さあ何しようかな』って考えてます。部屋で1人飲みです」という。恋愛については「割りと優柔不断ですし、ベッタリ甘えたいタイプなので、『はいはいはい』っていろいろ決めてくれる人の方がうれしい」。また、絶対に許せない男性のしぐさについて、「男の人が頬をふくらませるしぐさが嫌い。スネる姿が何よりも嫌い。それで別れを考えた人がいます」と語った。