10月の芸能ニュースを振り返る。清水アキラ三男、良太郎容疑者の逮捕や稲垣吾郎のTOKYO MX生出演などさまざまな話題が飛び交った。

 

<佐々木希&渡部建が結婚式:8日>

 今年4月に結婚した女優佐々木希(29)とアンジャッシュ渡部建(45)が8日、東京・明治記念館で挙式、披露宴を行った。取材によると、結婚式は和装で行われたという。その後の披露宴は、午後2時から約3時間行われた。渡部の相方、児嶋一哉(45)らお笑い芸人が出席したとみられ、児嶋は2人の様子について「幸せそうでした」と話していた。ただ館内の様子はうかがえず、2人は周辺に集まった取材陣の前に直接姿を見せることがなかった。

 

<清水アキラ涙の会見 息子が逮捕:12日>

 三男のタレント清水良太郎容疑者(29)の逮捕を受け12日夜、父清水アキラ(63)が会見した。「バカヤローです」と涙を何度も流しながら謝罪した。事務所から解雇するとし、崖っぷちからはい上がってくるしかないと突き放した。

 

<高部あいさん結婚していた:20日>

 元タレントの高部あいさん(29)が今年春に結婚していたことが20日、分かった。相手は12歳年上の弁護士で、第1子を妊娠中。関係者によると、妊娠7カ月で、来年2月に出産予定。既に親しい友人や知人には報告を済ませている。

 

<稲垣吾郎がTOKYO MX生出演:24日>

 9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」にゲストコメンテーターで登場、独立後初のテレビ生出演を果たした。人妻視聴者からの電話相談を受けたり、独身ライフからAV話まで私生活をノリノリでぶっちゃけた。来春公開の出演映画など仕事の話もし、約1時間の出演を終え「本当に楽しかった」と話した。

 

<永野が松本大志をビンタ:25日>

 お笑い芸人の永野(43)が、テレビ生放送中に俳優の松本大志にビンタし、ネット上でバッシングを受けている。25日放送の日本テレビ系「PON!」では、VTRでの松本の発言について永野が「『PONと違って役者の時は真剣になる』って、PONナメんなお前。マジで」と苦言。松本は反抗的な態度を見せ、永野に頬を軽く叩いて見せたが、永野が強いビンタで応戦。笑いが起きたが、永野はさらに強烈ビンタを何度も松本に浴びせ、共演者たちが止めに入る一幕があった。

 

<「バイキング」謝罪、江角マキコ氏の放送内容に誤り:25日>

 フジテレビ系「バイキング」で元女優江角マキコ氏の不倫疑惑について放送した内容に誤りがあったとして、25日までに番組公式サイトに謝罪文が掲載された。問題があったのは江角氏の不倫疑惑報道を取り上げた今年2月6日の放送。放送後に江角氏の代理人弁護士および出雲市から「放送内容が事実と異なる」との指摘を受けていたことを明かした。