浅草キッドの水道橋博士(55)が、確執がささやかれるダウンタウン松本人志(54)と爆笑問題太田光(52)の共演の可能性について言及した。

 水道橋博士は23日、太田と松本が今後共演する可能性はあるかとツイッターユーザーから質問を受け、「松本さんは皆が思うより『大人』だし太田くんは皆が思うより『子供』だと思いますが、時を経て『雪解け』があり、周囲も『ある』方向に向かっていると改めて」と私見を述べた。

 水道橋博士は今年10月に放送されたテレビ東京系で「おはよう、たけしですみません。」で太田と共演した際に松本との不仲説を持ち出し、MCのビートたけしから「松本人志、嫌いなの?」と聞かれた太田が「大嫌いですよ」と答えたことで大きな話題となった。このやり取りは松本の知るところとなり、自身が出演するフジテレビ系「ワイドナショー」で、「盛り上がったんならいいですよ。盛り上がって話題になって、笑いが起こったなら僕は全然いいと思いますよ」と苦笑まじりにコメント。その後、太田が反省して発言を撤回する騒ぎとなった。

 この騒動で、確執がうわさされてきた両者の関係に注目が集まったが、そのきっかけを作った水道橋博士は「ボクのテレ東朝番組での横槍が『余計なお世話』でした」と反省した。