元KAT-TUN田口淳之介(32)タレント大原優乃(18)が22日、都内で、PCオンラインゲーム「ガンダムヒーローズ」イベントに出席した。

 田口は「ガンダムとゲームはどちらも好きなものなので、今日は参加できてうれしいです」といい、トークショーでは熱すぎるガンダム愛を披露した。青いジャケット姿で登場し「地球連邦軍を意識しました」という熱の入り様だったが、大原は「かっこいいですね」と田口の発言を理解していないようだった。

 この日、2人は同ゲームで実際に対戦した。結果は2勝1敗で田口の勝利だったが、大人げない攻撃に司会者から非難を浴びた。「普段からゲーム好きを公言しているので、負けたら今後に響くかもと思ってしまいました」と笑った。「『ガンダムヒーローズ』が配信されたら、自分の名前でやります!」と宣言した。

 平昌(ピョンチャン)五輪では、スピードスケート団体パシュートで日本の金メダル獲得に感動した。「日本のチームワークは素晴らしかったですね」といい、「五輪選手が4年に1度の舞台で結果を出すというのはすごいプレッシャーもあると思います。どんなメンタルトレーニングをしているのか聞いてみたいです」と話した。