5人組ダンスボーカルユニット、PrizmaXが5日、千葉県・幕張メッセで行われた、どきどきフリーマーケット2018のライブイベント「ピーアーク presents bayfm わくわくフリマパラダイス」でライブパフォーマンスを披露した。

 同ユニットは、森崎ウィン(27)がミャンマー出身、黒川ティム(27)がアメリカ人の父を持ち、島田翼(21)がフランス人の祖父を持つという、国際色豊かなメンバーがそろう。10歳から日本で生活しているという森崎は、好きなタイプを聞かれると「もちろん、日本の女性がタイプです」と笑顔で答えて、会場のファンを沸かせた。

 ライブのテーマ“つながり”にちなみ「人とのつながりを感じたこと」と聞かれると、清水大樹(26)は今住んでいる家の大家と、自分の母親に共通の知人がいたというエピソードを開かした。「母親と大家さんが話してて、あの人と知り合いなの? って。だから僕は家賃滞納しても大丈夫です」と満面の笑みで話すと、「それはダメ!」とメンバーから総ツッコミを受けていた。

 ライブイベントでは「HUG&KISS」「Three Things」など5曲をパフォーマンスし、会場を盛り上げた。

 イベントはほかに、THE RANPAGE、DJ KOO、hitomi、22/7(ナナブンノニジュウニ)、CHEMISTRYが出演した。