お笑いコンビ、ガンバレルーヤが13日、都内で映画「オーシャンズ8」(ゲイリー・ロス監督)の大ヒット御礼イベントに出席した。

 ハリウッドを代表する女優陣が出演する、女性泥棒チームの活躍を描く痛快作。2人は2時間かけて特殊メークを施し、よしこ(27)はアン・ハサウェイに、まひる(24)はサンドラ・ブロックになりきって登場した。

 はき慣れないハイヒールに、足をぐらつかせながら姿を見せると、まひるは「今日は来てくれてアリガト」と女優風にあいさつ。美の秘訣(ひけつ)を聞かれたよしこは「心と体のバランスが大事よね」と自信満々に答えたものの、赤のタイトワンピースでぽっこりしたおなかがあらわに。指摘されると、「最近ポテト食べ過ぎちゃって」と苦笑まじりに明かした。

 泥棒チームを描く作品内容にちなみ、「キスで日本を盗みたい」と口をそろえる2人。会場の志願者にキスをプレゼント? すると、よしこは「楽しくなっちゃって、おいしかったです」。まひるは「初めてプライベートキスさせていただきました」と、仕事を忘れて楽しんでいた。

 最後はしっかりPRの務めを果たし、まひるは「最後までハラハラドキドキが止まらない。女子心をくすぐる、この夏一番アガる映画です」。よしこも「人生のバイブルにしたい。DVDを買って、将来の子どもにも見せたい」と夢を語っていた。