お笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤(50)が、妻でタレントの渡辺満里奈(47)への感謝をつづった。

名倉は5日更新のインスタグラムで「昨日は奥さんのはからいで盛大に50歳の誕生日をしてもらいました」と報告。多くの仲間たちに祝われたパーティーの写真を複数アップした。

テレビで見る印象とは異なり、実は「人付き合いが苦手」だという名倉。「盛大にが苦手な夫婦ですが、節目ということで奥さんが頑張って幹事をしてくれ、人付き合いが苦手な俺なのですが、たくさんの大好きな仲間たちよんでいてくれて本当にすてきで感動的な誕生会でした。節目ということで皆さんに感謝して、一度立ち止まり見つめ直そうということで奥さんがやってくれました。本当にありがとう 感謝してもしきれないです」と感謝の言葉をつづった。

また、「奥さんの歌もありました」と、バックバンドを従えてステージに立つ渡辺の写真もアップ。「ありがとう 参加していただいたみなさん本当にありがとう 会を手伝ってくれた皆さんに感謝です 幸せ者です」とつづった。

渡辺も同日更新のインスタグラムで、夫の誕生日パーティーを報告。「私たち夫婦は、いつもはとてーも地味なので こうした派手な催しはしないのですが、必死に生きてきた半世紀!お祝いしようじゃないか!と慣れない幹事をしてみました」と盛大な会を企画した理由をつづるとともに、「決して人付き合いが上手ではない夫。それでも、たくさんの友人たちがお祝いに駆けつけてくれました。ありがとうございます!」と感謝した。