お笑い芸人の有吉弘行(44)がMCを務めるフジテレビ系のバラエティー「悪魔の美容術 禁断の美容法を試した人は今大丈夫なのか!?」が18日午後9時から放送される。

同番組では“禁断”ともいえる美容術に手を出し、世界を驚かせた美女たちを紹介。さらに、彼女たちの現在を大追跡する。番組が最も注目したのは、1億円をかけて人類で初めて「遺伝子治療」を行い、20歳も若返ったという女性。遺伝子治療は、ガンのリスクが高まる理由から先進国では禁止されている。

米国に住むエリザベス・パリッシュさんは、3年前に究極の治療を受けたという。どう若返ったのか? 本人を直撃し、日本のメディアでは初となるインタビューを放送。若返りのすべてが明らかになる。

また、美容整形のとりこになった世界の女性たちも登場する。全身整形で驚きのウエストに仕上げた女性や、究極のヒップを手に入れた女性を紹介する。

ヨーロッパを代表する「整形大国」と言われるチェコに住むガブリエラさんは、「バービー人形になりたい」という思いから整形を始めた。16歳のときには、すでに全身7カ所を整形。国内外で大きな話題を呼んだ。現在、19歳になった彼女を取材。はたして、さらなる変貌を遂げているのか?

収録を終えた有吉は「いろいろと衝撃的でした」とコメント。IKKOが「どんだけ~!」と、持ちネタで収録の感想を表現すると、有吉は「ドン引き~!」と応え、続けて「怖かったです」と驚いた様子を見せた。

IKKOは「女性も男性も美しさには歯止めがないかと思っちゃった。ためになった一方で、行き過ぎなければいいなという思いもあります」と振り返った1億円をかけて人類で初めて遺伝子治療を受けた女性にIKKOは「やりたいですね」と、目を輝かせた。