俳優杉野遥亮(23)とモデルで女優の石川恋(25)が18日、都内で「デジャヴュ×CanCam ♯見せたくなるまつげ」モデルオーディションのグランプリ発表会見に出席した。「塗るつけまつげ」で知られるマスカラの化粧品ブランド、デジャビュのSNSを利用した広告モデルに、1000人以上の応募者の中から穴井樹乃さん(19)が選ばれた。穴井さんは雑誌CanCam誌上でモデルデビューする。

サロンモデルをしながら美容学校に通っている穴井さんは「まさか選ばれるとは思いませんでした。アイメークはナチュラルに盛ることを意識しています。もっともっと美意識を高めていきたい」と笑顔を見せた。

杉野は「目力が強くて、見とれちゃいますね。ドキッとします」。CanCam専属モデルを務める石川は「まつげが本当にきれい。1000人に1人の実力を感じます。CanCam誌上に一緒に載るのが楽しみ」と話した。

クリスマスの予定について、杉野は「なにもないですよ。ちょうど引っ越したところなので、新年に向けて家具をそろえます。毎年、毎年、この時期になると無性に人恋しくなる。あせります」。石川は「あせる気持ちは分かりますね。お仕事が入っているんですけど、夜に友達と家で鍋パーティーをします」と話した。