女優片瀬那奈(37)矢作穂香(21)が10日、都内で、「かんぽくんJET」就航式イベントに出席した。

片瀬は「今年は生放送からスタートして、新年1発目から仕事は気持ちがいい」と話した。夢について。「ザックリした夢はかんぽくんのように人をワクワクさせたい、せっかく司会をしているので、ゆくゆくは紅白の司会をしたい」と宣言した。

紅白司会について、イベント後の囲み取材で「大それたことを言いましたが、国民的な番組ですからね」とほほ笑んだ。歌手としての出演を聞かれると笑いながら「出させていただけるのであれば」とし、「歌手活動もやらないというわけではありませんので。ダブルで狙うのもいいですね」とほほ笑んだ。

昨年11月、写真週刊誌に沢尻エリカ(32)とのダブルデートが報道されたが、「あれだけでニュースになってしまうんですね。撮れ高は大丈夫なのかなって心配しちゃいました」と笑い、相手については「ご想像にお任せしますが、仲の良い方です」と話した。MCを務める日テレ系「シューイチ」(日曜午前7時30分)になぞらえて、「会うのはシューイチですか」と聞かれると、「シューイチをやっている間はシューイチですね」と秀逸に返していた。

矢作は「1度も出したことがないので、今年は写真集を出せたらいいなと。私自身を皆さんが知ってくださるような写真集を作れたらなと思います」とほほ笑んだ。

「かんぽくんジェット」は格安航空会社ピーチ航空ジェット機をかんぽ生命の企業キャラクター「かんぽくん」でラッピングした特別機で、11日から就航する。