米女優エマ・ストーン(30)が、2017年秋に交際が発覚したコメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」のディレクター、デイブ・マッカリー氏(33)と27日に行われた映画俳優組合(SAG)賞の授賞式にそろって出席して話題になっている。

授賞式前のレッドカーペットには単独で現れたストーンだったが、会場内でマッカリー氏と合流して一緒の席に座り、仲むつまじい姿を披露した。目撃者によると受賞を逃したものの「女王陛下のお気に入り」で助演女優賞にノミネートされていたストーンは終始ご機嫌で、会場内では「アリー/スター誕生」で主演男優賞にノミネートされた俳優ブラッドリー・クーパーと3ショットで写真撮影するなど、リラックスして楽しんでいる様子だったという。

2人はこれまでデート現場を目撃されたことはあるものの交際を公にしてこなかったが、年が明けてからは6日に行われたゴールデン・グローブ賞のアフターパーティーに続いてSAG賞授賞式にも堂々と一緒に出席したことから、交際宣言が近いのではないかとも言われている。次は、2月24日に行われるアカデミー賞授賞式で待望のレッドカーペットデビューする可能性もありそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)