漫才コンビ「矢野・兵動」兵動大樹(48)と落語家桂吉弥(47)がダブル主演を務める舞台「はい!丸尾不動産です。~本日家をシェアします~」が大阪・ABCホールで6月29日から上演されることが決まった。同舞台を企画、製作、主催するカンテレが29日、発表した。

脚本は「ハゲタカ」など数々のヒットドラマを手掛けた古家和尚氏。演出は、舞台「それいゆ」などを手掛けたカンテレの木村淳氏が務める。不動産業者に扮(ふん)する兵動と、シェアハウスに入居の申し込みに来る元エリート銀行員の吉弥。関西を代表する“おしゃべりの達人”によるコメディータッチの会話劇となる。

兵動は「コメディーです。笑いに来てください。笑わせます。びっくりするぐらい笑わせます、たぶん、頑張ります」とコメント。吉弥は「兵動さんと一緒に仕事ができる。それもそれぞれの本職ではなくて芝居とは…。稽古が始まるのが楽しみで楽しみで仕方ないです。がっつり芝居、私も負けません、ぜひお越しください」と意気込んだ。

木村氏は「今回はとにかく、会話の間にこだわった会話劇を作りたかった。そのためにはどうしても出演してほしかった2人です。楽しみです。2人がつくり出す“会話の妙”を楽しんでいただければ幸いです」とコメントした。