歌手でタレントの早見優(52)が、ステージ4の口腔(こうくう)がんであることを公表したタレント堀ちえみ(52)にエールを送った。

堀や松本伊代らとともに“花の82年組”と言われる同期デビューの早見は19日、ブログを更新。前夜に堀と電話で話し「明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね」と言われたという。周囲に気遣う堀に「そんな事気にしなくても大丈夫だよ!とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って と話しました」と、やりとりを明かした。

「先日のレッツゴーヤングのイベントでは、そんな気配を全く見せないで、元気に歌っていたので、今回の事をちえみちゃんから聞いて、本当に驚いています。本番前も、ジョークを飛ばして、みんなを笑わせてくれていました。きっと体調は辛かったのになぁ」と、堀ががんであることを隠して明るく振る舞っていた様子をつづった早見。入院する堀から「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役、お願いね」と託されたことを明かし、「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」とエールを送った。