元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が20日、一般男性(29)と今月16日に結婚していたことを公式ファンクラブサイトで発表した。

AKB48の元祖神7(セブン)の1人、大島優子は、今年に入って初めてツイッターを更新し「麻里ちゃん、結婚おめでとー(ハート)幸せ掴んでうらやましい。。。(ところで、玄米の話は触れた方がいいですか?)」とつぶやいて、篠田の門出を祝福した。

高橋みなみ(27)は、先日、男性とも一緒に食事をしたことを明かし「2人が横に並んでる姿があまりに自然で、出会って間もないなんて嘘でしょ! と思うくらい空気感がとても合っていました。お話を聞いたら運命的な所がたくさんあると…。いやー素敵!」。

「にゃんまり」コンビとしても人気だった小嶋陽菜(30)は「初めて聞いたときは、あまりのはやさにびっくりしたけど、いつも直感や、人としての価値観を大切にしてきたまりちゃんらしい決断だなって思いました」。

また渡辺麻友(24)も事務所を通じて「私たち後輩をいつも気にかけてくださった優しい篠田さん。お相手の方、年下男性とお聞きしました! そんな篠田さんを引っ張っていってくれる方、頼もしいです。どうか末永くお幸せに!」と祝福。板野友美(27)はツイッターで「おめでとう。幸せになってね。私も玄米好きだよ。白米のが好きだけど」とコメントしている。

篠田はツイッターで、「これが噂の玄米婚」とつぶやいた。昨年7月に勝地涼と結婚し、神7では結婚第1号となった前田敦子(27)は、現在第1子を妊娠中だ。

◆神7(かみセブン) AKB48のファン用語として派生した造語。09年の第1回、10年の第2回の選抜総選挙で1位から7位のメンバーが前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜で変わらず、群を抜く人気だったことから、自然と神7(かみなな)と呼ばれるようになり、その後のテレビバラエティー番組が紹介する際に、より語呂の良い「かみセブン」と表現し始め定着していった。