シンガー・ソングライター岡崎体育(29)が9日、7年越しの夢だったというさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを開催し、叶姉妹らが祝福した。

岡崎はライブ終了後に更新したツイッターで「7年間ずっと言い続けてきた『さいたまスーパーアリーナでワンマンライブをする』という僕の夢。来てくれた皆さんと一緒にかなえることができました。夢ってほんまにかなうんやな」と感無量。「音楽が大好きです。一生音楽やります」と誓った。

親交のあるミュージシャンたちも会場に駆け付けた。ヒャダインはツイッターで「笑って泣いて最高でした。思い出し笑いしちゃうよね。一万八千人を湧かす一人、てかっこいい!」と絶賛。ゴールデンボンバーの鬼龍院翔はブログで「ソールドアウトの会場で、しっっかり全員を楽しませ盛り上げるライブをし、一人のミュージシャンの夢をかなえる瞬間を見ることができて、感動しました。ちょっと泣きました」とつづった。

ミュージシャンのほかに、叶美香もブログに岡崎とのツーショット写真をアップ。以前に岡崎から、同アリーナでライブをする時には「ぜひ来て下さい」と声を掛けられていたといい、「岡崎体育さんの夢であったその空間をご一緒してアメージングな感動を会場のたくさんの皆さんとシェアさせていただきピースフルな心が1つになった空間でしたよ。普段から時々ラインのやりとりもとても誠実なお人柄な岡崎体育さん、今日もカッコよくてとてもステキでしたよ」と祝福した。