芸人千原せいじ(49)ジェレミー・ウエイド氏(63)が20日、都内で行われたCS放送アニマルプラネット新番組「ダーク・ウォーターズ」(8月15日放送開始、午後10時)発表会に出席した。

不倫騒動後初のイベント出演となった千原は「せっかく来日してくれてるんだから、お姉ちゃんの話は後」とピシャリ。ジェレミー氏が退出後、「お姉ちゃんの話を1分使うなら(ジェレミーを)2分使ってや! 約束やで! 俺が欲しいのは結果やからな!」とおとこ気を見せた。

浮気騒動はあくまででも「もててもうたんや」とした。浮気の発覚後、本妻をカレーライス、浮気相手をハヤシライスと例えたことから、近所のレストランで「ニヤニヤしながらハヤシライスを勧めてくる」と笑い、「カレーライスは3日間売り切れていた」と話した。

生活の変化については、「妻は普通にしている」と言うが、「仕事はロケがなくなったみたいだけど、細かいことは把握していない」。また、所属事務所の対応に対して愚痴をこぼした。「どこかの新聞社がよしもとに連絡したら『本人がしゃべったでしょう』と電話を切ったらしいんです。もうちょっとあるやろう、俺の立場も!」。

ジェレミー氏はアニマルプラネットの人気番組「怪物魚を追え!」シリーズのホストで学者でもある。「怪物魚を追え!」シリーズはミステリー色が強かったが、新番組は「より生物学や伝説などの物語性が強くなっています」とアピールした。日本は9年ぶりだが、「最近は趣味で魚釣りをすることが少なくなっているけど、いつか日本で魚釣りを楽しみたいと思っています」と話した。

釣り好き芸人でもある千原の「これもなにかの縁ですから、一緒に行きたいですけど。どうですか?」と声を裏返しながらの誘いに「何かしらの番組でできるようにマネジャーさん、スケジュールを確認してください」と笑顔で話した。