FM OH!(FM大阪)秋の改編会見が27日、大阪市内で行われ、20年4月に迎える開局50周年を前に、10月スタート新番組の発表などを行った。

平日の人気長寿番組「LOVE FLAP」(月~木曜午前11時30分)に、11年NHK連続テレビ小説「カーネーション」に出演した女優川崎亜沙美(34)が加入。ラジオDJとしてデビューを果たし、水曜日と木曜日に登場する。

川崎は女子プロレスラーからシンガー・ソングライター、女優に転身したという異色のキャリアの持ち主。「18歳で吉本の女子プロレスラーからスタートして、鼻血とか出しながら走り込んでた。ラジオでは声しか聞こえないけど、ひょっとしたら鼻血が出てるかも」と笑わせた。

大阪・岸和田市で生まれ育った。現在は2歳の子どもがいる。「今年もだんじりは完走しました。祭りに合わせて逆算して、計画的妊娠です。パワフルな母ちゃんを見せたい」と意気込んだ。

「LOVE FLAP」に出演していたDJ赤松悠実(29)がセルライトスパ、モンスターエンジン、笑い飯哲夫、ギャロップの4組の芸人と日替わりでタッグを組む新番組「赤 maru」(月~木曜午後2時)がスタートする。トークと音楽が楽しめるワイド番組となっている。

「シャンプーハットこいでの Friday Music Show(笑)」(金曜午後3時)や、大阪府立登美丘高校ダンス部コーチとしてバブリーダンスを指導したakaneが出演する「アカネクラブ」(月曜午後6時)もスタート。akaneは、教え子で同校OGの女優伊原六花(20)をゲストに呼びたいと話した。