タレント上沼恵美子(64)が17日、大阪府吹田市の万博記念公園で行われた「ABCラジオまつり2019」に参加した。

書き下ろしとしては約10年ぶりの新曲「時のしおり」など3曲を披露した。ステージでは歌の合間に麻薬取締法違反の疑いで、警視庁組織犯罪対策部第5課に逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)について言及した。

代表曲「大阪ラプソディー」「人生これから」を歌い終えると、上沼は沢尻のことについて触れた。「沢尻エリカさん、えらいことになりましたね」と話し、「あの子、そやけど、そのまんまの子やったね」と振り返った。さらに「ほんとに、残念なことでございました。沢尻さんのワイドショー、これからずっと。1週間楽しみやわー」と本音トークを展開した。

在阪局の上沼が出演する深夜番組に沢尻がゲスト出演したときのことを回想。「(映画の)『パッチギ!』の前でしたね。(番組で)豆ご飯とシューマイをつくった。かわいい、感じがいい子だった。私の豆ご飯をお代わりした。この子はええ子やなと思ったのに…。人間、分かりませんわ」と毒舌トークを繰り広げた。

最後に「気を引き締めないとね。この世界は孤独でございます。スターは孤独。頂点に行くと、酸素が少なくなるんですよ」と持論を展開した。