「アイドルマスター SideM」の九十九一希役などで知られる声優の徳武竜也が、今年いっぱいで声優業を「廃業」することが、所属事務所の公式サイトで3日、発表された。

所属するWITH LINEは、「このたび、WITH LINE所属、徳武竜也が2019年12月末日を持ちまして、一切の芸能活動を廃業させていただくことになりましたことをご報告致します。急なご報告となりましたこと深くおわび申し上げます。今日まで関係各社様、ならびにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました」とした。

徳武も「このたびは突然のご報告となりましたこと、心よりおわび申し上げます。私、徳武竜也は2019年12月31日を持ちまして、声優業を廃業させて頂くこととなりました」とコメント。「デビューからこれまで、関わらせて頂いた作品、キャラクター、スタッフや関係者の皆様、そしてなによりも支えてくださったファンの皆様には心から感謝しております。応援頂いている中、ご期待に応えることができず本当に申し訳ありません。皆様には、どうか、これからも前へ歩み続けるキャラクターや作品を、変わらず愛して頂けますと幸いです。お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物です。その宝物を胸に、私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります。改めまして、これまで応援してくださり誠にありがとうございました」とした。