東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」が20日、Zepp Nagoyaでライブを開催し、メンバーの西岡健吾(22)が卒業した。

ライブでは、これまでの活動を振り返るように過去曲を披露。中盤には西岡のMAG!C☆PRINCEとして活動してきた映像が流れ、会場は感動的なムードに包まれた。

西岡は、卒業について「初期の頃から思い出深い、Zepp Nagoyaで最後に健吾カラーのももいろピンク一面の景色を見られて。あらためてこれまでたくさんの皆さんに支えられてきたんだなぁと実感し、感謝の気持ちでいっぱいです」とコメントした。ラストソングは初心を振り返るようにデビュー曲「絶対☆アイシテル!」を披露、会場はメンバーカラーであるピンク色のペンライトの光に包まれた。

21日には4人での新体制となる初のワンマンライブが同会場で開催される。

◇以下西岡のコメント◇

いつも応援していただきありがとうございます。

本日の卒業公演をもって西岡健吾は、MAG!C☆PRINCEを卒業しました!

初期の頃から思い出深い、Zepp Nagoyaで最後に健吾カラーのももいろピンク一面の景色を見られてあらためてこれまでたくさんの皆さんに支えられてきたんだなぁと実感し、感謝の気持ちでいっぱいです!!

4年半、グループのセンターで活動できた時間は宝物でとっても充実していました。

マジプリは卒業しますが、かわゅぃ健吾は永久不滅ですっ!!

これからも応援よろしく念念念!