GENERATIONS小森隼(24)が6日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで初主演舞台となる朗読劇「芸人交換日記」初日公演を行い、約7年ぶりの黒髪を披露した。

鈴木おさむ氏原作の同作品の朗読劇で、芸人コンビの田中役を演じる。初日公演を前に、報道陣向けの公開ゲネプロが行われた。デビュー前の「武者修行」で金髪にして以来、トレードマークだったが、約7年ぶりに黒髪にして登場した。役柄を考えた上で、この日に染めたといい「7年ぶりとなると、恥ずかしくて…。高校生ぶりなので…。スタッフさんと会う度に、服を着てない気分になります」と照れ笑いした。

初舞台が朗読劇となったが「いろいろなステージで踊らせてもらってきましたけど、1回も動かないのは初めてです。ただ立っていてもステップしたくなってしまうので、不思議な感じです」。初日はナイツ塙宣之(41)が相方役で、公演ごとにANZEN漫才のみやぞん、EXITりんたろー。らと入れ替わる。漫才を行うシーンもあり「ラジオの経験もあるので、いけるかなと思ったんですけど、こんなに言葉が出ないのかというくらい難しいですし、奥深さを感じました」としみじみ語った。

大みそかに「NHK紅白歌合戦」に初出場し、新年を迎えた。「家族からも『泣きました』と連絡をもらったり、正月に会う人、会う人が『見たよ』と言ってくれました。皆さんに応援していただいているんだと改めて感じました」と話した。