ロンドンブーツ1号2号の1号、田村淳(46)が22日、パーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB」の生放送に出演した。

淳は21日にジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所して独立することを発表した中居正広(47)に対して「僕、中居君のこと好きなんで、うちの会社に入ってくれないかなと思う」と、昨年11月に闇営業問題で謹慎中だった相方の田村亮(48)を復帰させるために設立した、株式会社LONDONBOOTSへ勧誘した。

「なんだったら、中居君も会社をつくったみたいなんで、うちの会社をつぶして、亮をその会社に所属させてくれれば」と、中居が今月19日に設立した新会社「のんびりな会」についても話した。

そして「僕は吉本興業所属で、亮は違うんだけど、僕も中居君の会社に所属させてくれないかな。3カ月くらいたてば大丈夫かなと思うんだけど」と冗談めかして、自身の中居の新会社所属への希望を口にした。

淳は21日の中居の会見後に、ツイッターで「奇跡に次ぐ奇跡が起きて株式会社LONDONBOOTS入ってくれないかなぁハート」とエールを送っていた。

株式会社LONDONBOOTSには亮のほかに、お手伝いネコのカリィ、Vtuberの奏音(かのん)きらり、作曲家サクマガルが所属している。

相方の亮は、24日に東京・新宿のルミネtheよしもとの公演「SNSに上げられなかった写真館」で麒麟の田村裕、次長課長の河本準一らと共演する。

闇営業問題で謹慎していた亮は、先月30日のトークライブで、昨年7月20日に雨上がり決死隊・宮迫博之(49)と会見して以来194日ぶりの復帰を果たしている。翌31日にルミネtheよしもとで行われたライブ「日本ジェスチャー協会・第1回お正月杯」に飛び入り参加していた。

今後はルミネtheよしもとで、来月12日に「次長課長 河本の地獄の大サーカス~河本×ブレイク一歩手前芸人×猛獣若手~」、4月12日に「疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼(すべろう)~」のライブ出演が決定している。