お笑いコンビよゐこの有野晋哉(48)が、ツイッターでの自身の発言で批判を浴びていることについて「想像力が足りなかった」と反省をつづった。

有野は7日、ブログを更新し、親交のあるタレント中川翔子の誕生日を祝福した自身のツイートについて言及。35歳になった中川への祝福コメントの中で「親しきなかにも礼儀ありですよ」などといった指摘を受け、当該ツイートを削除して謝罪したが、「僕と相手の関係では、よくある事なので、良いか とツイートしました。二人の関係ではOKだと思いました。誕生日関係なくそんなのを送ってる親しいと思っている仲です」と説明した。

さらにセクハラとの指摘も受けたという。「この発言に そう捉える方が居るというのは、想像力が足りなかった。この発言はよくはなかったなと思いました」とし、「また有野が言うてるわ。という二人の関係は関係ない。そう思ってくれるだろうは、僕の勝手な思い込み。そこには第三者という、お互いのフォロワーがいる。そこを忘れていた。全員が好きで知ってて見ているわけではない。ショーにする必要はない。だったら個人メッセージでやりとりすれば良い。それが面白かったら、その人が仕事場で笑いながら話せば良い それだけでした」と反省した。