フリーアナウンサーの高橋真麻(38)が、ブログを休止した父で俳優の高橋英樹(76)を心配する声を受け、「元気ですのでご安心を(笑)」とした。

英樹は1日の投稿で、「私の楽しみでもありましたこのブログのページを暫くお休みさせて頂きます」と、2017年12月から続けていたブログの休止を報告。「次回の英樹はもっと楽しく!もっと元気に!もっとパワフルに!、、、!皆様と お目にかかりたいなあ」と、再開への意欲も残しつつ、「ご覧頂いた沢山の方々に心より有り難うと御礼申し上げます」と感謝の言葉をつづっていた。

真麻は2日、「英樹さんがblog休止ということで心配されている方もいらっしゃるみたいですが元気ですのでご安心を(笑)」と、両親と外食した写真をアップ。ファンからは「父上さま、心を痛めておられたようで心配でした。お元気で良かった」「ブログお休みするって事は、英樹さんは責められた事でかなり責任感じたのでしょうね。お元気な情報ありがとうございます」「真麻さん、お気遣いありがとうございます お家の中がギクシャクしていないかとてもとても心配していました」といったコメントが多数寄せられた。

英樹は先月30日のブログで、産休中の真麻の仕事復帰について「真麻の仕事の時だけベビーちゃんは出社するかもしれません」と“ベビー同伴”に言及していたが、真麻は自身のブログで「両親が勝手にblogを書いたことで『ベビー同伴で仕事復帰』とネットニュースになってしまいました 間もなく少しずつ仕事を再開させて頂きますが ベビー同伴ではありません」と否定。「コロナのこの時期に大人がたくさんいるオフィスに連れていく気なんて全くありません。それなのにどうして誤解しちゃったんだろう??両親が誤解をしていただけなら話せば解決するのですが、さらにそこからblogに書いて誤解を招くことを世の中に発信されるのはちょっと困りものですな」と苦言を呈していた。