お笑い芸人ゆってぃ(43)が、新型コロナウイルスのクラスターが発生した舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!」(6月30日~7月5日、東京・新宿シアターモリエール)に出演していたため、PCR検査を受けたが、15日に陰性判定となったことが分かった。同日、所属事務所のホームページで発表された。

同舞台をめぐっては6日に、出演者で陽性者が出たため、症状などはなかったがゆってぃは念のため7日、抗体検査を受診し陰性判定を受けていたという。その後10日になって、保健所から連絡がありゆってぃも濃厚接触者と認定されたため、13日にPCR検査を受け、結果を待っていた。

同事務所では「ご心配をお掛けし申し訳ございません。引き続き、安全確保を最優先に新型コロナウイルス感染予防、拡大防止に取り組んでまいります」としている。

同舞台をめぐっては、出演の山本裕典、サッシャ、企画原案の映画コメンテーター有村昆氏などが陽性となった。14日の出演者・スタッフ・観客で計37人が陽性、800人の観客と50人の出演者・スタッフの計850人が濃厚接触者に認定され「劇場クラスター」となっている。

ゆってぃは「ちっちゃいことは気にするな、それワカチコ、ワカチコ!」などのネタで知られる。