日本テレビの定例社長会見が26日、東京・汐留の同局で行われ、小杉善信社長が、22日にラジオの生放送で30代一般女性との結婚を発表したナインティナインの岡村隆史(50)についてコメントした。

岡村は同局系「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…~」(水曜深夜1時29分)や「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)でレギュラーを務めている。小杉社長は「まずは喜ばしいこと」と祝福。そして「アローン会で残された人達がどうなのかなということであります」と今田耕司ら吉本興業所属の独身芸人で結成されるアローン会の他のメンバーを心配した。

編成担当の福田博之取締執行役員は「岡村さんは本当に長い間番組を支えてきてくれた。心よりお祝い申し上げたいと思います」と祝福した。

番組からのコメントとして「控えめだけど情熱をもって仕事に取り組む岡村さんの姿をいつも尊敬して見ております。生まれてから50年、半世紀にわたって独身を貫いた岡村さんがまさか。それも入籍済みとは。そんな気配は全くなかったので驚いております」と驚いた様子を示した。その上で「心配なことが1つあって、奥様のことが好きすぎて、残り4戦となったゴチ21に集中できず、クビになることだけはお気を付けください」と番組の名物企画「グルメチキンレースゴチになります!」でレギュラーから脱落しないよう忠告(?)した。