お笑いコンビ、EXITが19日、都内で「チャラ男やめます。」と題して、ファッションブランドANREALAGEとコラボした期間限定ブランド「ANREALAGEXIT(アンリアレイグジット)」の発表会見を生配信で行った。

この日の2人は、いつもの極色彩と違った、白と黒が基調のANREALAGEXITのシックな衣装で登場。

兼近大樹(29)は「チャラ男として、ずっとやってきたんで、まさかこういう形でやめるとは思わなかった。チャラ男をやめてもEXITなんで」と神妙に振り返った。それでも「チャラ男をやるよ。クラブに行ってもVIPルームには入らない」と話した。りんたろー。(34)は「ANREALAGEさんの世界観を壊さないように気を付けました」。兼近は「この間、写真誌に撮られた時もANREALAGEの服を着ていた。普段はチャラくないってね」と笑った。

パリコレなどで活躍するANREALAGEデザイナーの森永邦彦氏は「すごく真逆な遠いところにいる。一緒に何かできないかと考えた。2人がすごく自由なところにいるから。シックなものが光が当たると変化する。白いものが赤くなったり」と説明した。

兼近は「パリコレと漫才だからね。形になると思わなかった」。りんたろー。は「うそでしょと思ったけどね」と振り返った。

兼近は「こんなおしゃれな服を着られるようになってラッキーですね。大人になった気がしますね」。りんたろー。は「普段着ているのとは違った形の服なんで、その辺も楽しんでほしいですね。勝負の日にコラボ商品を着させてもらっています」と話した。

兼近は指原莉乃(28)との親密交際が報じられたばかり。「すごくうれしかったですね。番組内のことが広がって、怪しいと報じられました。関係性ゼロなんで、気まずいし、申し訳ない」。りんたろー。は「収録の度に明るくお話ししていたのに、なんで俺じゃないんだ」と思いました。

ANREALAGEXITを着てデートをしてみたい女性芸能人については、兼近は「記事の通り、フワちゃんです(笑い)。サッシー(指原)の前はフワちゃんとつきあってたって書かれてたから(笑い)」。りんたろー。は「レディー・ガガです」と答えた。

明日20日が決勝のM-1グランプリの優勝予想について、兼近は「視聴者投票とかに影響が出ちゃうんで勘弁してください」。りんたろー。は「ランジャタイでお願いします」と敗者復活戦からの優勝を目指すコンビの名前を挙げた。