俳優中村倫也(34)が26日、芸歴15周年と所属するトップコートのファンクラブサイト「TOPCOAT LAND」のリニューアルを記念したオンライントークイベントを行った。

クリスマス後夜祭と銘打ち、ビールやおつまみを前に、ゆったりした雰囲気。理想のクリスマスを紙芝居形式で紹介するコーナーでは「温かい家庭、あこがれますよね。クリスマスを無邪気にはしゃいで喜ぶ子供と仲むつまじく過ごせるような家庭を持ちたいですね」と話した。

ファンから、家にある宝物を聞かれた中村。「カズ(三浦知良)さんのサイン入りユニホームを(番組で)いただいた。デンと飾ってます」と話した。事務所の後輩でカズの長男三浦りょう太を通して、サイン入りのカレンダーももらったことを明かした。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で成人式がなくなったというファンから大人への通過儀礼を問われると「親の体をもみほぐしてあげてください。いまさら恥ずかしい年ごろだろうけど、ありがとうね、と」とメッセージを送った。

学生時代はサッカーに打ち込んでいたことで知られるが、人生で一番つらかったことについて「中2の夏の捻挫。中3の夏に靱帯(じんたい)切ってるんですけど」と明かす場面もあった。中村は「これで悔いなく年を越すことができます! バイバーイ!」と、イベントを締めくくった。

中村が事務所主催のイベントに登場するのは約2年ぶりという。

※「りょう太」のりょうは狩の守が僚のツクリ