SixTONES松村北斗(25)が20日、都内で行われた主演映画「ライアー×ライアー」(耶雲哉治監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。

前日19日に初日を迎えた。作品上映後の観客を前にあいさつに臨んだ。「やっとお客さんのいらっしゃる前でイベントができて、うれしく思います。今日はネタバレしていいんですよね? 上映後だから。オチの話ばかりするイベントにしようかな」とジョークを飛ばして、笑いを誘った。

ダブル主演の森七菜(19)は「映画を見てくださった後のお顔を拝見できて、すごくうれしいです。皆さんに『ライアー』を届けられていると思うと、公開2日目、とっても幸せな気持ちで迎えられています。よろしくお願いいたします」とあいさつした。

最近熱中しているものを聞かれ、松村は「辛いものがめちゃめちゃ好きで。七味唐辛子とか、家に十何種類とか、20種類くらいあるんです」と明かし、「マニアックなので、結局番組とかで話しても使われないのが関の山なんです。七味といっても一味だったり、八味だったり…」と続けた。会場の微妙な雰囲気を察したのか、「これ、つまらないですか?」と問い掛け、笑いを誘っていた。

森は「知らなかったです。コアですね」と苦笑い。舞台あいさつは全国の映画館に中継されており、松村は「全国にお知らせします。めんどくさいんですよ、僕。どうも~」と笑っていた。

一方、森は「車のゲームが好きです。カートのやつ。弟が持っていて、やり出すと止まらなくて。でも、どんなに頑張っても速くならないんですよ。キノコがないと…」と明かした。「弟に勝てるまで10ゲームでもいくらでもやります。コースも多いので。難しいんですよ。ハマってます」と話した。

この日は、松村からキャストや監督へのサプライズメッセージも送られた。「たいしたことじゃないですけど、用意させていただきました」。森に向けては「撮影中、チームをひっぱってくれてありがとう! 本当に尊敬しています」などと感謝の言葉をつづった。森は「尊敬だとか…恐縮です」と照れ笑いした。松村はあらためて「やっぱり尊敬はありますね」と伝えた。