元SKE48で女優の松井玲奈(29)が、同グループに対する思いを明かし、一部の臆測を否定した。

松井は16日、インスタグラムのストーリーズでファンからの質問に回答。「SKEの事キライではないですよね?」との質問に、「嫌いじゃないです」と明言し、「勘違いされているのですが、昔の話をしないのはしたくないからではなく、私は前をずっと向いているからです。もちろん話の中で必要であればグループ時代の話もしています。今のSKEは今のメンバーが守っているもの。私がそこに戻って何かしたりするのも、違うと卒業している時から思っている、といった感じでしょうか」と説明した。

10日に愛知・日本ガイシホールで行われた高柳明音の卒業コンサートでは、サプライズで登場し“盟友”の卒業を祝った。一方、翌11日に日本ガイシホールで行われた松井珠理奈の卒業コンサートではビデオメッセージを寄せていた。「この間久しぶりにステージに立ったのは、花向けの気持ちで、そこに対して人それぞれ思うことはあるでしょう。スケジュールが3日前の夜に空いたこと。そこでスタッフさんたちが調整してくれたからこそ実現した1年越しの約束で。本当は2公演ともコメント映像が流れる予定でした」と説明し、「翌日のステージは立てなくて申し訳なかったです。ごめんなさい」とわびた。