松竹芸能は7日、所属の女性お笑いコンビ「アルミカン」の高橋沙織(32)が、5日の番組ロケ中に転倒して、搬送先の病院で腰椎の圧迫骨折と診断されたと発表した。ケガの程度は1週間の入院治療後、通院治療をする見込みだという。

高橋が腰椎を圧迫骨折した番組は、KBS京都で5日放送の「週末ライブ キモイリ!」(土曜午前10時30分)。同局によると、番組内のコーナーで人工芝スノーボードを体験していた高橋が転倒したという。同局は公式サイトで「ヘルメット、肘プロテクターなどの通常装備を着用し、初心者用のコースで十分な安全対策を講じた上で体験しましたが、このような事故を起こしてしまい、高橋さんご本人をはじめ、ご家族、関係各位、またファンの皆様にご心配やご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを掲載した。

神戸市出身の高橋は、ツイッターで「このような時に医療従事者の方々のお手を煩わせてしまい心苦しいです」と、コロナ禍で関西の医療機関が苦境に立たされた中で入院したことに、申し訳ない思いをつづった。今後は医師の指導に従い回復の具合をみながら、徐々に仕事復帰をしていくといい「せっかくいただいていたお仕事もしばらくできなさそうで、関係者の方々にもご迷惑をおかけし、申し訳ありません。骨は折っても心は折らずに頑張るので、今後ともどうかよろしくお願いします!」(コメントは原文のまま)と前向きにつづった。