結成1周年となる9人組男性パフォーマンスユニット、円神(えんじん)が15日、都内で初ワンマンライブ「円神 Anniversary LIVE~First CIRCLE~」を200人のファンを集めて開いた。

デビュー曲「ENJIN」をはじめ全11曲を熱唱。最後は8月4日発売の新曲「Peace Summer」を初披露した。オンラインでも配信された。

昨年6月にTBS系オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生で結成された。山田恭(20)は「初のワンマンライブでワクワクしました。このご時世にファンに会える幸せを感じました。やっと会えた、という気持ちです」。A.rik(17)は「皆さんの顔を見られてうれしかった」。中谷日向(22)は「応援してくれる皆様に直接会えるのは、昨年12月以来で安心した。直接反応をもらえることを改めてありがたいと感じました。楽しかった」と振り返った。

「Peace Summer」と「TREASURE」が両A面となるセカンドシングルが、8月4日に発売されることも発表された。「Peace Summer」について草地稜之(22)は「とっても爽やかなサマーソングです」。熊沢歩哉(24)は「まさか自分がセンターをやるとは思っていなかった。プレッシャーもあるけど、みんなのおかげで自信を持ってセンターをできます」。「TREASURE」について中本大賀(20)は「タオルを回すんですが、皆さんも家でタオルをぶん回しながら、歌ってみてください」と話した。

滝沢翼(18)は「今日で1周年。これから駆け上がっていける。最高の夏にしたい」。中林登生(23)は「もっとレベルを上げていきたい。上を目指す気持ち変わらずにいきたい」と話した。