モデルのわたなべ麻衣(31)が13日、都内で「帝人 新ブランド発表会」に出席した。

わたなべは、女性の健康をサポートするサプリメント「melito(ミライト)」のブランドアンバサダーに就任。「最近は女性特有の悩みや話を取り上げる機会が多くなっている。もっとオープンに話せる社会に貢献できたらと思っていたので、うれしかったです」とオファーを喜んだ。

昨年10月、夫でタレントのJOY(36)との間に第1子の女児が誕生した。生活のリズムも変わり、「必ず早寝早起きです」。娘とJOYが喃語(なんご)で会話し合っている様子も明かし「大きな体で『あーあーうーうー』言ってました」と苦笑した。また「何話していたの? と聞いたら、『俺と娘の秘密だから』と。笑顔を作ってくれる旦那と娘に感謝です」と笑みを浮かべた。

家族で過ごす時間も大切にしており、娘に関するあらゆる節目の瞬間を記録に残しているという。わたなべは「初めてご飯を食べた瞬間を反抗期になった娘に見せて、2人で泣くんだろうねと言ってます。旦那が一番涙腺がゆるゆる。いつも泣いてます」と笑った。

「melito」は膣内フローラに着目した女性向け善玉菌サプリメントで、今日13日から公式サイトで販売を開始。わたなべは「甘いので飲みやすい。パッケージも最高にかわいいと思います」とPRした。