タレント熊田曜子(39)が5日、京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「関西コレクション2021 A/W」に出演した。5月31日に会社経営の夫と協議離婚に入ったと発表後、初の公の場となった。ステージには黒のコート姿で登場し、中央でコートを脱ぎ捨てると、ゴールドの水着姿に。ランウエーを歩きながら、美ボディーを披露した。新型コロナウイルス対策で上限5000人の観客を魅了した。

ステージ後、取材に応じた熊田は「すごく緊張したけど、みなさん、声は出せないけど、身体を動かし、手を振ってくれた。笑顔で支えてくれたので、すごくパワーをもらいました」と喜んだ。

関西コレクションから出演オファーをもらったとき「私の制服である水着で出演させてほしいと。いろんな角度から見られるので、夜ごはんを控えめにした」。本番へ向けて、2~3キロのダイエットをしたという。

熊田は5月18日に夫婦で口論となり、夫から暴行を受けたとして、自ら110番通報。被害届を提出した。夫は暴行容疑で逮捕され、その後、釈放された。5月31日に所属事務所を通じ、「夫と離婚することを決意」としたとコメントを発表し、弁護士をたてて協議離婚に入ったことを明かしていた。

現在も協議中であることも認め、「お互い弁護士を頼み、話し合っている段階です。あらためてきちんと報告できる日が来たら、私の口から報告させてください」とコメントした。

3児の母でもある熊田は子どもに「水着で出るので『ママはちょっとダイエットします』と宣言しました。いつもご飯の後にお菓子を食べるんですけど、『ママはダイエットだからダメだね』って子どもたち3人で食べてました。協力してくれました」と笑顔で話した。

8月末に熊田は、約2カ月半ぶりに自身のブログを更新し、関西コレクション向け、ファンに「みんなと会えるの楽しみにしてます」とメッセージを送っていた。この日のステージでは、ファンに向けて笑顔を見せた。

ファンに「SNSが止まっている間も、たくさんの応援の温かいメッセージをいただいた。これから元気に頑張っていきたい」と話した。