新型コロナウイルス感染から復帰した女優の高橋ひかる(19)が9日、冠ラジオ番組「高橋ひかるHighway Runway」(JFN系)に出演し、「元気モリモリになりましたー!」とリスナーに報告した。

番組のオープニングで「皆さん、高橋ひかる、元気になりました!もう本当にご心配をおかけしました」とあいさつ。「新型コロナウイルスに感染してしまって、幸い濃厚接触者もなく、体調も安定していたので、自宅で療養していたんですけど、無事、元気モリモリになりましたー!」と、元気いっぱいに報告した。

「陽性になったときは本当にビックリしてしまって、『た、た、大変だーっ!』って感じになって、本当にもうテンパっていたんですけど」と、陽性と判明した当時の心境を振り返りつつ、「おかげさまで、周りの方のサポートがあって、すごく元気になりました」と感謝。多くのリスナーからも心配の声が寄せられ、「ありがとうございます。元気だから心配しないでおくれ!みんなも気をつけてね」と呼びかけた。

所属事務所の発表によると、先月18日深夜、発熱と倦怠(けんたい)感の症状がみられ、睡眠をとり翌19日の朝に再度検温したところ熱が下がらなかったため、同日午前中にPCR検査を受診。20日に陽性が確認された。今月2日に自身のインスタグラムで「療養期間を経て体調も回復しましたので、お仕事にも復帰させていただくことになりました!」と報告していた。