LDHの男性グループ「PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)」のSAM(20)が、18日をもってグループ活動を終了し、同社を退社することを公式ホームページで発表した。

同社は「アメリカから単身で日本に渡り、PSYCHIC FEVERとしてアーティスト活動を行っておりましたが、生活環境の違いや近年の情勢変化、またSAMが考える将来やアーティスト像とグループ活動の方向性の相違が大きくなり、話し合いを重ねた結果、SAMの意思と決断を尊重することとなりました」と報告した。今後グループは、7人組として活動していく。

SAMもコメントを発表。「LDH、そしてPSYCHIC FEVERのメンバーとして過ごしたこの2年間の日々は本当に素晴らしいものでしたが、同時に自分の方向性に悩むことも多くなり、いろいろと考えた結果、僕はグループでの活動を終了することを決断しました」と報告。今後は米国に戻るといい「日本での活動で得た経験は、これからも決して忘れることはありません。そして、今でも日本や応援してくださった皆様のことが本当に大好きです。この2年間応援していただき、本当にありがとうございました」とつづった。