Hey!Say!JUMP山田涼介(29)が21日、東京・丸の内ピカデリーで、主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」(曽利文彦監督)の公開記念舞台あいさつに出席、共演者が山田の“スターエピソード”を明かした。

渡邊圭祐は、撮影中に迎えた誕生日のことを振り返った。「誰にも言わずひっそりといこうと思っていた。現場入ったらすぐ山ちゃんが来て、紙袋だけトンって渡して。何? って聞いたら『誕生日でしょ』だけ残していなくなった。うわ、スターってこういう人のこと言うんだと思いました。財布欲しいから自分に買おうと思っていたら、入っていたのが財布だったんです。何で分かるんだろう、スターは違うなと思いました」と明かした。

山田は、今月迎えた自身の誕生日に渡邊が「誕生日でしょ」と紙袋を渡す-をお返ししてくれたことをうれしそうに話した。

蓮佛美沙子は「撮影中、山田くんに『おすすめのスチーマーない?』って聞かれました。女優さんが支度前とかに使うのものでいいのない? って。それ以上きれいになってどうすんだろうなと思いました」と笑った。山田も「ありがとうございます」と応じていた。

ほか、本田翼、ディーン・フジオカ、舘ひろし、本郷奏多が出席。