ユーチューバー「カジサック」として活動するキングコングの梶原雄太(41)が15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。原因不明の頭痛など体調不良が続いていることから、当面の間、メインチャンネルなどの更新を休止すると発表した。

梶原は「約1カ月くらい前からかな、僕の体調があまり良くなくてですね」と切り出し、頭痛が続いていることからMRI検査を受けたことを報告。検査では脳に異常はみられなかったというが、「怖いんですけど、VTRをチェックしてたら急に左目だけ見えづらくなったりとか、その近い日にも強烈なめまいに襲われたりとかっていうのが立て続けに起こっていた」と、頭痛以外の症状についても説明した。

スタッフや家族に相談した結果、休養をとることを勧められ、YouTubeの休止を決意。メインチャンネルのほか、2つのサブチャンネルの計3チャンネルを休止するとしたが、キングコングのチャンネルなどについてはこれまで通り続けるとした。期間については「まだ決めていません。なんとなく10日くらいかなと思っているんですけど、ひょっとしたらそれよりも休むかもしれません」とし、「完全に元気になって戻って来たいので、もう少々お待ち下さい。またお会いしましょう」と呼びかけた。