“日本一いっしょに飲みたい美女”ことタレントの高田秋(31)が9日、インスタグラムで会社員男性との結婚を発表した。関係者によると、結婚したのは11月中で、妊娠はしていない。利き酒師の資格を持ち、今春から日刊スポーツ本紙で「ほろ酔いG1予想」を展開するほかテレビ、ラジオ含め、レギュラー、定期出演番組が2桁に到達。活動も順調な中、プライベートでも幸せをつかみ取った。

   ◇   ◇   ◇

「子どもはめっちゃ好きです」。今夏の取材。高田は保育園、幼稚園、小学校の教諭免許を所持する話題の際、にこやかに語った。

「負けず嫌いなので、やれと言われてできないのはイヤ」。その意気で、在学中から多数の資格を取得した。日刊スポーツで連載中の競馬予想も常に全力投球。好きなお酒はプロデュースまで携わり「もっと極められたら」と妥協がない。

「女優さんって雲の上の存在。憧れのままでいいかな」。タレント業が好調だが、自らを俯瞰(ふかん)する冷静さもあわせ持つ。「スナックのママ役ならやります」と笑いながらも、レギュラー出演2桁の近況を「20歳に思い描いた未来図とは、いい意味でかけ離れている」。今思えば、公私の充実を示唆していた。

実直で気さくで謙虚。高田が取材で見せる素顔も「町中華姐さん」そのものだ。楽しい晩酌の待つ家庭になるのだろう。【大井義明】

◆高田秋(たかだ・しゅう)1991年(平3)9月23日、北海道江別市生まれ。17年からBSイレブン競馬中継の土曜MCを担当。BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」では町中華ねえさんとして活躍。20年3月に写真集「SHU」を発売。日本酒品質鑑定士のほか保育士二種、幼稚園教諭二種、小学校教諭二種の各免許と電卓検定1級、ワープロ検定2級の資格を持つ。YouTubeチャンネル「高田秋のほろ酔い気分」では、今春に続き日刊スポーツの記者とG1レースで予想対決をしている。

【関連記事】”日本一いっしょに飲みたい美女”高田秋が結婚を発表 お相手は一般男性「会社員の方と結婚」>>