俳優滝藤賢一(46)が4日、都内で初主演映画「ひみつのなっちゃん。」(田中和次朗監督)のヒット御礼舞台あいさつに登場した。

滝藤が演じるのは、女装パフォーマーのドラァグクイーン、バージン。東京・新宿2丁目でのドラァグクイーン仲間のなっちゃん(カンニング竹山=51)がカミングアウトしないまま急死して、葬儀に参加するためになっちゃんの故郷の岐阜へと仲間と向かう。

劇中であでやかな女装姿を披露している滝藤は、役作りについて「(身体を)相当絞りました。なで肩のラインやお尻と足をカモシカのようにしなくちゃなりませんでしたので」と説明した。

なっちゃん役のカンニング竹山(51)は「なっちゃん役というから主役かと思ったら、いきなり死んじゃいました」。滝藤は「ずっと寝られてましたので、それほど絡んでいません」と説明した。

ドラァグクイーン、モリリン役の渡部秀(31)と、トラック運転手役の純烈・岩永洋昭(43)は、渡部主演のテレビ朝日系「仮面ライダーOOO/オーズ」でライダー役で共演。昨年は10周年のスピンオフ作品が配信された。

渡部は「10周年の作品を撮り終えた3日後に、この作品のクランクインで大変でした」。岩永は「謎のセクシートラック運転手役です。すてきな作品に呼んでいただいてありがとうございます」と笑顔を見せた。