日本テレビ水卜麻美アナウンサー(35)が27日、総合司会を務める「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)に出演し、25日に発表した俳優中村倫也(36)との結婚を生報告した。

終盤には関係者あいさつでスタジオを訪れていた中村も急きょ出演。ほほ笑ましいかけ合いもみせ、スタジオはお祝いムードに包まれた。

番組終了まで5分を切った頃。セット裏で放送の模様を見ていた中村を出演者らが呼び寄せ、早速2ショットが実現した。中村は「皆さんにごあいさつをと思って来たのですが、気づいたらピンマイクをつけてました」と笑わせ「いろんな人がお祝いしてくださって水卜さんがどれだけの人に愛されてきたのかと実感しました」と語った。相手の好きなところについて聞かれると「この絶妙に短い腕が」と語り、水卜アナは「何だよそれ! もっといいこと言いなさいよ朝の番組で!」と反応。これまでけんかをしたことがないという2人の夫婦漫才のようなやりとりにスタジオは和やかな笑いに包まれた。

番組では冒頭に水卜アナが結婚を生報告したほか、なれそめなどを特集。水卜アナは中村からアプローチを受けた際に「もともと好印象を持っていたので『やったー』と思いました」と正直に語り、「一緒にいるといろんなことがどうでもよくなって笑えるのでありがたい。私が彼を幸せにします。それぞれ仕事が大好きなので頑張っていきたい」と宣言した。最後は終始緊張気味だった水卜アナの代わりに中村が「これからも日本の朝を元気にできるよう頑張ります。いろいろご指導ください」とコメント。息もぴったりに、節目のあいさつを締めた。