元「迷惑系ユーチューバー」として知られる、へずまりゅう(31)が30日までに自身のツイッターを更新。19日に結婚を発表した嫁を今後、SNSに出さないと宣言した。

「謝罪」と題し「昨日のツイートで2000件以上のコメントを頂きました。自分が今まで悪いことをしてきたから嫁に辛い思いをさせました。今後はSNSの世界で嫁を出しません。そして今までご迷惑をお掛けしたみなさま申し訳ございませんでした。これから真面目に活動して参りますので応援よろしくお願い致します」と投稿した。

28日に結婚式場から内見をドタキャンをされたことについて投稿。「激怒」と題し「嫁がショックで倒れました。とある結婚式場が当日になってドタキャンしてきました。理由は俺がへずまりゅうだからです。相談所の方は優しく慰めてくれたし次も探してくれますがその結婚式場からは何も謝罪すらありませんでした。こんなん普通に考えてヤバすぎるだろ」とツイートしていた。

続けて「経緯」を説明した。「1週間前に予約して今日結婚式場で見学に行くはずだったけど今朝電話がかかってきてへずまりゅうだからお断りしたいと言われた。俺ら夫婦は今日の式場で期待していたから嫁がショックで倒れた。昨日営業時間終了3分前に電話がかかってきてたけど折り返したらつながらなかった。全てが失礼極まりない」と怒りをあらわにしていた。

へずまりゅうは、昨年11月に開催された1分間最強を決める「Breaking Down6」に出場経験のある、本田翼似の女性と19日に結婚したことを発表した。

一連のツイートにはさまざまなコメントが寄せられていた。「自分がしたこと棚に上げて式場をたたいてるのに、真面目とか語るのはまだ無理だろ。おまえ有名になったからって、何か勘違いしてない?ただの元犯罪者よ君」「へずまりゅう結婚式場から断れて怒ってるらしいけど、今までのツケが回ってきただけだろ! 自業自得でしょ! 普段の行いが悪いしむちゃくちゃなことばかりするし… 断れたことに怒るんじゃなくて自分の行いを見返して反省してから出直した方がいいと思うわ」「へずまさんはツイートするたびにニュースになり、一挙手一投足が注目になり、令和の偉人だと思います。これからも世の中を楽しくさせてください」「本当に嫁さんが大切なら真面目に働いていきましょう。稼げなくても苦しくても辛くてもそれが幸せの近道なのかと思います」などのメッセージが集まった。