単独では7年ぶりとなる世界ツアー「ルネッサンス・ワールド・ツアー」を今月中旬からスタートさせた米歌手ビヨンセ(41)が26日、仏パリで行った公演で長女ブルー・アイビーちゃん(11)と親子共演を果たした。

夫で歌手のジェイ・Zとの間に授かったブルー・アイビーは、母とおそろいのシルバーの衣装でステージに登場。「My Power」のパフォーマンスにダンサーとして参加し、バックダンサーに交ざってキレキレのダンスを披露して大きな声援と拍手を浴びた。

米Usウイークリー誌によると、会場にはジェイ・Zと共に双子の妹ルミちゃんと弟サー君(5)の姿もあり、ノリノリで鑑賞する様子が目撃されていたという。ブルー・アイビーちゃんがステージに登場すると、ピンクのドレス姿のルミちゃんは、「We Love You, Blue」と手書きしたサインをかかげ、姉に声援を送っていたという。

ブルー・アイビーちゃんは、1月にドバイのアトランティス・ホテルのオープニングを記念したイベントでもビヨンセのステージに登場し、ダンスを披露していた。ビヨンセは「私の美しい長女を誇りに思っている。あなたのママであることに感謝しています。あなたは、私たちに大きな喜びをもたせてくれます。私の優しい天使」とキャプションを添えて、SNSにステージの写真と動画を投稿している。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)