ハライチ岩井勇気が16日、MCを務めるフジテレビ系昼バラエティー「ぽかぽか」に出演。「意味のないグループLINEを消す方法」を明かした。SNSでは「岩井、天才か」「助かる人多そう」などの反響が続々と寄せられた。
「グループLINEって意味ないじゃないですか」というゲスト、あののトークに対し、岩井も「グループLINEってひとつも意味ない」「1回遊んだくらいでグループLINE作られたらたまったもんじゃない」と共感。
「対処法があるんですよ」という岩井は、「人が気付かないうちに、グループから全員退出させる、退会させるんです。誰が退出しました、と気付かれないうちに」。気付かれないよう、岩井は「夜中3時くらいに全部やる」という。「いつのまにかグループがなくなっている。誰でもできる。おれ、これで何個も消したからね」。
これには出演者一同も「なるほどー」「めちゃめちゃいい」と大歓声。SNS上でも「LINEグループを消滅させる方法、岩井さんにツイートしてほしい」「深夜3時にLINEグループを黙って消滅させる岩井さん」「想像できるのは恐ろしい」などの声が寄せられている。



