4月から海外生活に挑戦すると発表したタレントのフワちゃんが18日放送のニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」に出演。同番組の継続を報告した。

番組改編期を迎え、リスナーからも問い合わせが殺到していたというが、フワちゃんは「やったー!改編、突破ーっ!良かったです、4月からもラジオ、毎週よろしくお願いします」と報告。前身番組「フワちゃんのオールナイトニッポンX」の時代を含めて4年目を迎え、「『これは今年度で終わりですね』っていう放送、何度もありました。結構、何度もです」と振り返りつつ、「あらためて本当に感謝、感謝です」と述べた。

海外生活を送る中での放送について「基本は隔週の生放送と収録のゲスト回だったりをうまく使いながら、新たな試み、現地からの生放送もお届けいたします」と説明。「1人で現地から、リモートでラジオです!すごい!変な時間の変な時差とかもあるから部屋でリモートラジオとかして、マジで警察とかワンチャン呼ばれんじゃね?オールナイトZEROで初めて『Don't Move!Freeze!(動くな!)』って声が流れるかもしれない。ワンチャン、逮捕されるかもしれない」と冗談めかして笑いを誘った。

また、月曜レギュラーを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜午前11時55分)を卒業することをあらためて報告。卒業はするものの海外ロケを引き続き担当する予定だという。「今までたくさんご迷惑をおかけしてさ、本当に大変だったと思う、フワが番組にいるの。本当にありがとうございました」と番組サイドに感謝しつつ、「私も成長しよう。海外で好き勝手遊ぶだけじゃなくて、ちゃんと人として成長しよう。もらった愛を恩返しできるように。人として成長していかなアカン!」と誓った。